セキュリティ Security

セキュリティに関する取り組み

弊社は、カスタマーサービス業務、テクニカルサポートサービス業務、テレマーケティング業務からなるコンタクトセンター運営を中核業務とし、他にクラウド型IP電話サービス等を提供しております。

弊社はこれらの事業を安全かつ確実に遂行するため、情報セキュリティ、個人情報の保護を必要不可欠な企業活動として捉え、弊社のお客様の個人情報、お預かりしたお客様企業のエンドユーザー様の個人情報、ならびに弊社の役員・従業員の個人情報の適切な取り扱い、維持、管理に努めてまいります。

この方針を具体的に実施するための弊社独自の情報セキュリティ・個人情報保護マネジメントシステムを構築、適切に運用してまいります。

弊社が自ら保有する個人情報を含む情報資産の管理について取りまとめた情報管理制度は、以下の基準をもとに形成されています。

組織的安全管理措置

個人データの安全管理について管理措置を定め、従業員などの責任と権限を明確にするとともに、弊社における組織体制の整備を行い、定期的な監査と改善を継続するものとします。

人的安全管理措置

  • 従業員等の雇用および契約時に際しては、機密保持契約書の締結をするものとします。
  • 従業員等に対しては、個人データおよび情報システムの安全管理に関する教育、訓練、定期的な監査を実施するものとします。

物理的安全監視措置

  • 個人データを取り扱う業務は、入退室管理を施した物理的に保護された室内で実施します。
  • 個人データを記したあらゆる媒体、携帯可能なコンピュータの放置はこれを禁止します。

技術的安全管理措置

個人データへのアクセス

  • 識別と認証を必要とします。
  • 最低限の人数に限ります。
  • 最新の状態で保存します。
  • 状況を記録します。
  • ウイルス対策を実施します。
  • 盗難・盗聴の対策をします。
  • セキュリティを維持します。
  • 使用状況を監視します。