- ABOUT -

当社コンタクトセンターについて

お客様の会社やサービスの受付やヘルプデスクなどの窓口業務を当社コンタクトセンターにて、受託し運営させていただいております。
サービス内容の説明、サービスプラン変更、退会といった一般的な問い合せ内容を効率的なオペレーションで迅速に対応いたします。更に解約抑止やお客様動向のヒアリングといったプラスαの対応、遠隔サポートシステムを利用し、お客様のトラブルをスムーズに解決へ導きます。
また、多様化するIT環境に適応した、パソコンやスマートフォンなどの技術サポートやヘルプデスクなどの業務にもお応えしています。

– TO DO –

当社コンタクトセンターができること

  • TS

    テクニカルサポート
    センター

    遠隔リモートサービスを利用したコンシューマー・法人向けテクニカルサポート

    • ISP Support
    • Android端末Support
    • Tel+遠隔操作Support
    • パソコン操作
    • IOS端末サポート
  • CS

    カスタマーセンター

    コンシューマー・法人向けの各種ご質問・お問合せを、お客様に代わり一括受付し、スピーディーに回答・問題解決

    • 契約内容照会
    • 解約抑止/解約受付
    • パーミッション/プロファイリング
    • 通販等の申込み
  • TM

    テレマーケティング

    ご契約が成立しているお客様へ、お支払方法の登録や申込み内容の確認コール行い、決済方法を確定

    • 債権回収
    • 決済確定
    • アポどり
    • 受注獲得(東京でのみ)
    • 申込み内容の確認コール行い決済方法を確定。

Quality

  • Quality control

    応対品質
    • 顧客や第三者の視点に立って応対品質を分析し、顧客満足度向上の為に統合的な応対品質の改善計画を策定、実施
    生産性
    • 定期的に日々の入電傾向を確認し、改善計画を策定、実施
    • 顧客サービスに従事する担当者の稼働率、AHT(平均処理時間)、1コールのコストの適性を確認し、現場にフィードバック
  • Technical Skill

    テクニカル
    • テクニカルポータルサイトを自社で構築し運用管理
    • 定期的にフォローアップ研修を実施
    • サービス(商材)にカスタマイズしたテクニカル研修計画を策定、実施
    • テクニカルテストの定期実施、フィードバック研修
  • Safety

    情報管理
    • 顧客情報保護方針
    • 従業員の教育
    • システム制御による情報漏洩防止対策
    • 定期・不定期の内部監査実施
    コールセンター
    • 静脈認証式、カード式、セキュリティ錠を設置
    • センター各部に監視カメラを設置、24時間運用

- CHARACTERISTIC -

当社コンタクトセンターの特徴

  • 01

    テクニカルサポート

    コンシューマーおよび法人からのインターネットの接続方法やパソコン周辺機器に関するお問い合わせに対応します。クライアント様の顧客向けサポートメニューや、企業内のパソコンサポート業務としてサービスを提供しております。

  • 02

    カスタマーサポート

    コンシューマーおよび法人からの電話によるお問い合せに対応いたします。
    サービス内容の説明、サービスプラン変更、退会といった一般的な問い合せ内容を効率的なオペレーションで迅速に対応いたします。

  • 03

    システム導入及びセキュリティ環境

    システムの導入により生産性の高いコンタクトセンターの構築を可能とし、セキュリティ環境を強化する事でクライアント様の大事な顧客情報の漏えい等を防ぐ環境作りを徹底して行っております。

  • 04

    教育・研修体制

    お客様に満足していただくサポートを提供するには、社員・アルバイトを問わず、全てのコミュニケーターが常に高い意識を持つことが重要と考えます。弊社では、教育部門が中心となり、意識の基盤となる人間力を向上させる研修を実施。同時に対応開始後にも頻繁に研修を行う事で、品質と顧客満足を高く維持します。

  • 05

    独自の品質とスピード

    「教育体制の充実」「システム導入およびセキュリティ強化」以外に弊社コンタクトセンターでは他社にはない以下の特徴にてコンタクトセンターの運用を行っております。
    ・約100商材におよぶマルチスキル
    ・SalesForceを活用したDB構築と提案レポートの作成
    ・東京23区内拠点、日本人コミュニケーター対応
    ・受託からコンタクトセンター構築まで最短8日間で可能

  • 06

    スマートフォンサポート

    スマートフォンに関する、よくある質問や不具合、操作方法や周辺機器全般の使い方等のお問い合わせに対してサポートいたします。
    オペレーターと直接話しながら対応できるので即対応が可能です。